初のホコ天で開催。毎月第4土曜は「土屋館わいわい広場」に行こう!

Last Update: 2012-07-30 13:38:56

毎月第4土曜日に花火通り商店街で開催される「土屋館わいわい広場」。

7月28日のわいわい広場では、初となる歩行者天国が実現。

商店街は親子連れなどたくさんの方々でにぎわいました。

写真の説明

子どもたちを乗せて、ポニーがひく馬車が商店街を巡ります。

写真の説明

写真の説明

写真の説明

写真の説明

歩行者天国の花火通り商店街では、お得でおいしい出店のほか、プールやバルーンアート、金魚すくいなど親子で楽しいイベントが目白押しです。

写真の説明

写真の説明

ペアーレ大仙前の特設ステージでは、ペアーレ大仙のヒップホップ教室の受講生の方々が路上パフォーマンスを披露。

写真の説明

正午から行われた特別企画「超!長〜い 流しそうめん」。

全長約20メートル。暑い夏のお昼どきに、たまらないおいしさの流しそうめんは大盛況でした。

 商店街を周りながら、お目当ての商品を買い求めるのもよし、多彩なイベントを楽しむのもよし。

 8月25日の花火ウィーク最終日(大曲の花火当日)と9月の第4土曜日の土屋館わいわい広場も花火通り商店街は歩行者天国になります。ぜひお越しください!

トップ «新作花火コレクション2012 最新 震災から2年、被災地へ追悼の光..» 編集