大曲中がマーチングで全国一に!!

Last Update: 2010-12-24 18:33:12

写真の説明

埼玉県さいたま市で12月18日・19日に行われた

「第38回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会」で

大曲中学校吹奏楽部が、大編成の部で金賞を授賞。

さらに最優秀賞に選ばれ、見事全国一に輝きました!

写真の説明写真の説明 写真の説明写真の説明

4年前から「和」をテーマにした演目に取り組んでいる大曲中。今年のテーマは「禅」。

「この世に生をうけ、今ここに存在することに感謝して生きること」

「与えられた環境をありのままに受け入れ、自分のできる範囲で最大限の努力をすること」

「今すべきことは何かを常に自覚し、行動すること」

という禅の心をマーチングで表現しました。

写真の説明写真の説明 写真の説明写真の説明

大会前12月11日に大曲体育館で行われた壮行演奏会。

97人の大編成で行われる演奏は大迫力です。

和の演目では使える音が限られてくるというハンデがあるそうですが、

和の演目を選択するチームが少ないため逆にそこが強みに。

難しい演目も、ドリルの演奏とガードの演舞の呼吸はぴったり。

大会に向けての猛練習を乗り越えてきたみなさんは輝いていました。

写真の説明写真の説明

写真の説明

大曲中の金賞授賞は4年連続。毎年僅差で最優秀賞を逃していただけに、悲願の全国一!

おめでとうございます!!

トップ «ふるさとこんにちは 大曲地域は.. 最新 角間川・藤木イルミネーション花..» 編集